旅行けば千鳥足

北に美味い魚あれば冬に行き、南の焼酎飲みたさに帰省をし、西の良い居酒屋の噂を聞けばしこたま飲み食いをする。そういう人に私はなりたい

日常酒場めぐり 3.5杯目 新千歳空港:味噌キッチン

前回の続きです

 

tabiyukeba.hatenablog.com

 出張終了後、1件目のchoiさんを出てから、札幌駅へ向かいました。20時の飛行機だったので、まあゆっくり入れれば土産なんかもゆっくり見れるだろうと、18時20分の快速に乗り込みます。絶対混むだろうと、指定席のUシートを予約済み。案の定、指定席のある4号車の前には立ち乗り客がそれなりに。予約しておいて正解やった・・・・・・

 

 経費で落ちるかなぁー落ちねえだろうなぁー

 

 19時ごろにつき、時刻表に目をむけると、案の定遅延

 まぁ、雪降ってたししょうがねえよなぁ、天気ばっかりはなぁなんて思いながらチェックイン。機械をポチポチやって、出てきた画面をぽちぽち触って・・・・・・。荷物も預け終わり1時間遅延ということもあって、もういっぱいやろうとなりました。本当であれば時間をかけて熟考したいところではありますが、そんなに時間があるわけでもない。適当に入ることにしました。3Fの味噌キッチンというところ

[食べログ]アクセスが制限されています

f:id:ataraxia1188:20180224154731j:plain

1杯目はサッポロクラシック。ですよね、最初はクラシックですよね。今回はしませんでしたが、こちらのお店90分1200円程度で飲み放題となかなかありがたい。

f:id:ataraxia1188:20180224154732j:plain

きゅうりの一本漬け。一本食べたので4分の3本漬けですね、うん。ぶつ切りよりも、ある程度の薄さで切ってもらえると食べてる感がなんとなくします。・・・・・・しますよね。

f:id:ataraxia1188:20180224154733j:plain

塩ホルモン炒め。油多め。

f:id:ataraxia1188:20180224154735j:plain

3品目。ゲソ炒めと千歳鶴の辛口。辛口というかガッツリくる酒ってのは個人的にとても好きです。

f:id:ataraxia1188:20180224154736j:plain

最後は千歳鶴のなまら超辛。正直辛口との違いがわかr(ry

前述のとおりやすく飲み放題ができるので軽く時間つぶしにはいいかもしれません。

 

 

さて、ひとしきり済んだので、保安検査場へ。大丈夫ですよー危険物なんぞありませんよーみたいな感じでゲートをくぐり、出てきた券を受け取るとですよ、20:00発が21:00発になってるんですよ

  。 。
 / / ポーン!
( Д )

とりあえず航空会社の人に聞いてみる

さらしな「すみません、20時発の飛行機にしてたはずなんですが21時発になってまして・・・・・・」(予約した紙を見せる)

航空会社「ちょっと拝見しますね」

航「これお客様がご自身で変更されてますね・・・・・・」

さ「(チェックインのときのやつや・・・・・・!)ですか・・・・・・」

結局変更した便も遅延に巻き込まれ21時50分発になり、羽田に着いたのが23時半。その後も山手線と京浜東北線が絶賛遅延で、最終的に家に着いたのが25時ごろでした。酒飲んだ後に機械をいじるととんでもないことになる、そんなお話でしたとさ。